下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

プチプラでお手軽に手に取れる、オフィスコーデのポイント

こんばんは。

 

だいぶ暑くなってきて、夏らしくなってきましたね。

そろそろ衣替えや新しい服を買いに行きたくなってくるころですよね。

 

何かいいお洋服ないかなぁと探していたらこんな記事を発見。

 

news.livedoor.com

 

news.livedoor.com

 

ユニクロのTシャツが便利すぎるー!!

 

 

この黒色のTシャツは何色にでも合わせやすい!かつ、お上品っぽさもあり素敵です。

 

他にもGUのアイテムを発見!!

 

 

f:id:moon1212moon:20180613003845p:plain

このスカート!!なんと590円ですと!!

まったく見えないですよね。おそるべしGU・・・!!

 

さらにもっとすごいアイテムが!!

この写真のサンダルも990円とのこと!!!

 

これは使い勝手がよさそうです。

 

ただ、プチプラの洋服って人と被りやすいという難点が実はあったりしますよね。

私も結構悩んだりしていたこともありました。

 

そこで私が編み出した工夫として4点。

・シンプルなデザインのものを買う(プチプラじゃないお店にも似た様な服がある)

・柄物はあまり買わない(かぶった時にわかりやすい)

・プチプラ×他のお店で買った洋服(オリジナリティを出す)

・いっそ被ってもOK!お揃いだねと仲良くなる!笑

 

これでわりと気にならなくなった気がします。

もし何か他にいい案がありましたらぜひぜひ教えてください〜!