下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

おいし!!体験が私を変えた✨

こんにちは。 Aya です。

 

リモートワーク期間が長くなり自炊をする機会が増えて、この頃は料理が楽しくなってきました✨

ここ最近は野菜中心の生活になっています。

友達が美味しい野菜を送ってくれて、簡単にできるドレッシングレシピも伝授してもらいました。

おかげさまで野菜をもりもり食べています😋

f:id:moon1212moon:20201024003720j:plain

↑ほうれん草・きゅうり・かぶ・水菜・トマトのサラダです。

このサラダは、茹でずにそのまま切って食べられるほうれん草が入っています。

えぐみや野菜独特の臭みもなく、食べやすかったです😲

ドレッシングは、マヨネーズ+ポン酢を組み合わせた友達オリジナルレシピ。

さっぱりとしていてマヨネーズがポン酢の酸味をマイルドにしてくれます。

ボールいっぱいに作っても、ペロリと食べられちゃう一品👍

 

あまりの美味しさにしばらく野菜メインの料理が続きました😆

↓こちらは別日のランチです🍝

f:id:moon1212moon:20201024004410j:plain

今回もらった野菜はどれも美味しかったので、私の体にびっくりすることが起こりました‼️

それは…苦手だった野菜が食べられるようになったことです😭🎉👏

実はこのスープの中に私の苦手な野菜が入っています…

それは、春菊です💦

 昔から鍋に入っている春菊は見ないふりしていました。

口の中で噛むと独特な香りがして苦手意識がありまして…

 

今回もらった春菊は私の苦手な香りが少なくて美味しく感じられました♪

1週間の内に春菊スープを3回も作ってしまい、回を重ねるたびに具材の春菊の量が増えていきました❗️

 

大人になってからでも好き嫌いって克服できるとは…。

「おいしい❗️❗️」というようなポジティブな体験をすると、長年の固定概念が一気に変わって今までの価値観も新しくなっちゃうんですね✨

これまでずっと認識していた「苦手なもの」にあたらめてチャレンジしてみると、意外と思ったより好きになれたりするのかもしれませんね。