下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

生活感のない部屋を目指して・・・!日々勉強中。

こんにちは。

前回引っ越しをしたお話をさせていただきました!

 

moon1212moon.hatenablog.com

 

せっかくを引越しをしたので、部屋のコンセプトを探していたところ・・・!

見つけちゃいました!!

テーマ「生活感のない部屋」

生活感のない部屋=出来る人

っというイメージがあるので、かっこいいなぁという思い。

そして誰かがきた時にいつでもお家に招待できる!!

 

悩んでいた整理整頓もできるし、まさに一石三鳥!ということで、さっそく記事を探してみました。

 

まずこちら。

locari.jp

 

1、ゴミ箱の中身を見せない

2、コードを隠す

3、テーブル&ソファの上にモノを置かない

4、グリーンを置く

5、商品パッケージを隠す

 

ポイントのみ抜粋させていただきましたが・・・

みごとに全滅でしたー!!!泣

 

ビニール袋が見えないようになる2重のゴミ箱なんてあるんですね!!

我が家のゴミ箱はみごとにビニールが丸見えです・・・。笑

 

コードを隠したりするのも確かにオシャレ!!

 

続いてこちらの記事。

locari.jp

 

全体的にやはり

「生活感のあるものを隠す」

ということが大事みたいです!!

 

逆に「見せる収納」オシャレ感をアップする方法もあるみたい。

 

あとは物を少なくすること!!

そういえば「1日1捨て」「新しいものを買った際に1つ捨てる」

をすると物が減るっとお話聞いたことがあります。

 

無駄なものがないお部屋だと、毎日気持ちもスッキリしそうですね。

床の面積と収入は比例するそうなので、収入のUPも期待して!!笑

 

毎日意識をして生活感のない部屋、作り上げていきますー!!

Media?size=l