下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

いい匂いのするモテ女子になるには?秘訣をご紹介。

こんばんは。

 

突然ですが、「匂いフェチ」ってありますよね。

私、実は昔からとても鼻がよくて匂いには敏感だったりします。

 

そこで!!今回は、女子のいい匂いの「正体」といい匂い女子になる「方法」について学びたいと思います。

女性向けの記事ですが・・・男性に通ずるものもあると思います!

これから夏に向けて匂い対策がすごく大切なので一緒に学んでいきましょう!

 

今回参考の記事にさせていただいたのがこちら。

belcy.jp

【いい匂いの正体について】

ざっくりまとめると・・・

・シャンプー

・スキンケア

・こまめな匂い対策

・柔軟剤

・清潔感

・香水

 

といった感じでした。

うん、モテてる女子が確かに気にしていそうなポイント!!笑

やっぱりいろいろ共通しているものがあるんだなぁとしみじみ感じてしまいました。

 

【いい匂い女子になる方法】

・シャンプー、柔軟剤の香りにこだわる

・ボディークリームやハンドクリームの香りにこだわる

・こまめな匂いケア

 

・・・3分の2、香りにこだわるになってしまいましたが!!笑

でもやっぱり大事ですよね。

 

記事にもありましたが、匂いがと男性に敬遠されることが多いので要注意です。

かくいう私も何度か香水を使いたくなり購入してみたことがありますが、1日中体から香水の匂いがして気持ち悪くなってしまいました。。。

一時的にはいいかもしれまんせが、やっぱり「ふんわり香る」ことがポイントだと思います!!

 

あとは個人的に気した方がいいなと思っていること。

それは「体臭」!!

清潔感に通ずるものがありますが、いくら上の項目を気にしていても体臭が匂うと元も子もないですよね。

ただこれってなかなか相手は言いづらいのが困ってしまうところ。

仲がいいとなおさらですよね。

ただ、仲のいい友達ほど勇気を出して言ってあげましょう!!苦笑

 

自分のにおいってやっぱりなかなか気づきにくいので、言ってもらえた方が助かるかもしれません!!

 

ちなみに、体臭を治すには「食生活」を変えることが大事みたいです。

またそれは別記事で書いてみますね。

 

女æ§