下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

素敵なお裾分けでハロウィンを満喫🧙‍♀️🎃

こんにちは。 Ayaです✨

最近はめっきり寒くなってきて秋がやってきたなと感じる日が多いですね。

10月といえばハロウィンがやってきます🎃

お店でハロウィン仕様パッケージのお菓子やディスプレイ・魔女やキャラクター物の衣装などをよく目にすることが増えましたよね。

 

そんなハロウィン仕様の素敵なお裾分けを友達から貰いました!!

 

ジャジャーン♪

f:id:moon1212moon:20201017005016j:plain

ハロウィン仕様のカロンです🎀

いたずら顔のパンプキンがとても可愛くて食べるのがもったいなかった…。

もちろん最後はきちんと美味しくいただきました😃

 

パンプキン模様の方は中のクリームが黄色になっていて、オレンジと黄色がとっても鮮やか。

黒色の方は中のクリームが紫色をしていて、色のコントラストがハロウィンの雰囲気が出ていました。(マカロンの断面をカメラで撮ったのですが大失敗です💦)

2つとも甘酸っぱい味がして、お供に淹れたブラックコーヒーによく合いました!!

在宅勤務中の休憩に1個ずつ分けて食べようと考えていましたが、2つともペロリと食べちゃいましたね〜😉

 

会社への出勤は週1回と家の中で過ごしがちなので、季節感を感じにくい今日この頃ですがちょっとしたところで季節のイベントを感じられて、ウキウキした気分になりました♪

お裾分けしてくれた友達に感謝です❤️