下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

「糖質制限」と「美容」について

こんにちは。

気づいたらだいぶ涼しくなってきましたね。

 

食欲の秋というぐらい、秋は食べ物がおいしいのでついつい食が進んでしまいます。

 

少しでも健康的に、美容にもよく食をとりたいな~ということで、最近流行っている「糖質オフ」「糖質制限」の食事について調べてみました!

 

appleige.jp

 

ふむふむ。。

糖の取りすぎは、肌のトラブルだけでなく血管のトラブルも起きやすいのですね!

アンチエイジングのためにもやはり糖質は抑えていく必要性がありますね。

 

主に抑えていく必要がある食べ物は、まず炭水化物やケーキ。

よし、ひとまず今のそうめんが終わったら切り替えよう!

 

次に芋や甘みの強い野菜。

秋はサツマイモ食べたいな~笑

他のイモ類や野菜は抑えてみようかな。

 

www.medifoods.jp

 

糖質の少ない食品も調べてみました!!

意外とたくさんありますね!!

お肉がOKみたいですね~うれしい。笑

ナッツやチーズや葉っぱの野菜類も大好物なのでだいぶ糖質制限前向きになれそうです!

 

少しずつ食生活変えていこうと思います~!!

 

éèéå ã«ã ãã³ã¸ã³ ããã ã¬ã¿ã¹ ãããªã« ãã­ãã³ãªï½fd400696