下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

くまさんに思わずつられて見つけた、美味しいパン屋さん

こんにちは。

 

森下に引っ越してきて約2年が経とうとしています。。。

早い~~~!!

 

森下に住むときは、清澄白河近いからブルーボトルコーヒー行こうかな、とか、

近くの飲み屋さん開拓しようかな、とか、

いろいろ考えていたのにあんまり実現できてないーー!!笑

 

街歩きは趣味なので、いろんなお店を開拓したい衝動に駆られて、

森下をちょっと散策!

 

そしたら、見つけちゃいました!!

めっちゃかわいいお店!

あ、かわいいと言ってもパンやさんです。

 

でも、かわいいんです!!!

ほら!!!

f:id:moon1212moon:20180325013249j:plain

 

このくまさんの看板に思わず惹かれてしまいました!

パンやさんって思わず入っちゃうんですよね~

 

f:id:moon1212moon:20180325013455j:plain

 

森下だけど、名前が「築地 折峰」

なんでだろう???

と思って調べてみたら、ちゃんと築地にもお店がありました。

 

築地7丁目、勝どき、新大橋の3店舗にあるそうです。

改良剤、イーストフード、乳化剤は一切使わないシンプルなレシピが売りのようです。

 

店内に入ってみると、パンのいい香り~~~!!

この日は夕方に入ったからか、ちょっとパンの種類は少なめ。

看板にもなっている、くまさんの形のパンもちゃんとありました!

くまさんに惹かれながらもこの日は2種類のパンを購入。

 

シナモンロールとシンプルな白パン!

f:id:moon1212moon:20180325014454j:plain

 

おうちでちょっと温めて食べました

白パンはシンプルなんだけど、甘くてふわふわもちもち。

これならあと、10個くらい食べれます!!笑

 

シナモンロールも優しいお味

シナモンがきつ過ぎず、いい感じに香っていて、甘さもちょうどいい。

 

昨日、おなか周りが、、、とか言ってた人が、おやつにパン食べてる時点でもうダメなんですけど。笑

 

とってもいいお店を見つけたので、大満足です!!

食パンに力を入れているようなので、機会があったら食パンも食べてみよっと!

 

 

築地から始まるちょっと面白いこと:築地のパン屋【オリミネベーカーズ】