下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

水天宮と桜のコラボレーション

こんにちは。

 

お天気が続いて嬉しいかぎりです。

桜も満開で、どこにいってもお花見気分です。

 

会社の近くの水天宮の横も桜並木でとってもきれい

神社と桜って妙に絵になりますよね!

風情があるというか、思わず写真を取っちゃいました!

 

f:id:moon1212moon:20180404011224j:plain

 

水天宮前とか人形町の街並みって好きなんですよね

上手い具合に古いものと、新しいものが融合していていい感じ。

 

お茶の香りや、たい焼きの香りがするのもいつもそそられる~~!

街並みを楽しみながら、食べ歩きもおすすめな街ですよ。

 

水天宮も休日になるとすごくにぎわうスポットです!

安産、子授け、七五三、初宮、芸能祈祷、水難除けなどのご利益で知られているお宮さんです。

なので、結構若いご夫婦の方をよく見かけますね。

ここ最近きれいになったお宮なので、前から人気はあったけれど、

若い方でも来やすくなったんですかね。

私は、正直前の方が趣があって好きだったりするんですけどね

時代の移り変わりがあるから仕方ないですね

 

ただ、ここにも変わらないものはありますよ!!

「人形町 たい焼き 柳屋」の画像検索結果

tabelog.com

 

柳屋のたい焼き~~~!!

昔ながらの焼き方で、1つ1つ丁寧に焼かれているので、

あんもぎっしりでおいしい~~~!!

連日行列必須のお店なので、並ぶの覚悟ですが、

人形町に来たら絶対のぞいてしまうお店ですね。

 

書いてる間も食べたくなってきたーーーー!!!!笑