下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

お試しエステ体験に行ってきました!!

こんにちは。

友人の紹介を受けて、お試しエステ体験に行ってきました〜!!

 

まず最初に施設の案内やお店のコンセプトを教えてもらい、さっそくお肌チェックへ!

ホロスコープでキメの細かさを見てもらいました!

 

見てもらう前にキメの細かさについて説明をうけ・・・

右が細くて、三角になっている状態!そこから四角になる→左の画像みたいな線になる→最終的に線が点となりキメがなくなる

というキメの4段階を教えていただきました。

ポジティブな私は、四角か線ぐらいかな〜と思いホロスコープを実践してもらうと…

 

「がーん!!!!!!!」

頬の外側がかろうじで線の状態、ほっぺやおでこは点になっていました。。。

現実と年齢に逆らえないことの怖さを知りました。。。泣

 

そのあとは顔の洗顔や肩こりがひどかったので肩のマッサージなどをしていただき体験は終了!

顔も白くなり、デスクワークでこりきった肩も少し改善されました。

ありがたい〜!!!

 

それにしてもキメのなさには本当にショックが大きいです。。

ただ、知れて気をつけようと思えたのも事実!ここからしっかりと予防ケアをしようと決心し、さっそくネットでしらべてみることに!

 

hifuka.co

 

こちらの記事がすごくわかりやすかったです!

洗顔での洗いすぎ注意、睡眠をしっかりとること、食事に気をつけること。

美容だけではなく体にもつながることなのでしっかり意識していこうと思います!

 

特に一番の注意事項は!これから夏になるので紫外線ですね…!!

やっておけばよかったでは遅いので、しっかりとこの夏は日焼け予防して、キメの細かさ取り戻します!!!

 

私が行ったところは完全紹介制だったのですが、こちらの代官山のサロンでも同じようなサービスがありそうです☆

https://www.cosme.net/salon/s/rc-daikanyama/report/detail/M10333/

 

目指せ美肌~!!!