下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

実は・・・引越しをしました!整理整頓からスッキリしたお部屋へ。

こんにちは。

 

森下に住んでいた私ですが・・・

実は大好きな下町がある中央区へお引越しをしました!!

 

ということで!

これから今まで以上に散策して行きたいと思います。

楽しみ〜!

 

それにしても・・・久しぶりの引越し作業!!大変ですね!本当に!!泣

物や服の多さに何度か心が折れてしまいました。笑

 

そんなわたしに救いの手を差しのばしてくれた本がこちら。

f:id:moon1212moon:20180608020009p:plain

Amazon CAPTCHA

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」。

 

物を片付ける順番や断捨離の方法が具体的に書いてあり、すごくわかりやすいのですぐに実践ができます。

そして何よりもオススメしたいポイントが!!

片付けた後に綺麗な状態をキープできるようにまで考えられて書かれています!

これは本当にありがたいですよね。

 

おかげさまで引越し先では今のところ綺麗な状態をキープできています。

 

おうちが綺麗だと、気分も上がりリラックスもできるので美容にもいいですね。

観葉植物や綺麗な絵を飾ったりすることも「セロトニン」が分泌されてリラックス効果がより上がるそうです!

 

さっそく、今度インテリアグッズ探しに行ってみようと思います〜!