下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

今日は節分!!両国で見つけたかわいいパン屋さん

こんにちは。

今日は節分ですね。

 

ずっと気になっていたこちらのパンを買いに両国まで行ってまいりました。

こちら!!

 

f:id:moon1212moon:20190203004255j:image

鬼パン!! 

かわいいですよね〜!!

 

食べるのがもったいない…

 

そういえば今更ですがそもそも節分の由来ってなんですかね?

調べてみました。

 

参考はこちら→歳時記の用語「節分の歴史と由来」

 

無病無災!!

豆=魔滅(まめ)

なんですね、なるほど。

 

今年はインフルがものすごく流行ってるので、節分で少しでも魔滅してくれるといいなぁ。

 

では、これからゆっくりパンをいただこうと思います。

 

 

 

 

両国のパン屋さんはこちら!!

f:id:moon1212moon:20190203003939j:image

tabelog.com