下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

自粛で家飯^ ^飽きない万能料理を作ってみた^ ^

こんばんは。

 

朝の寒さがなくなったので、散歩するのが清々しく感じる今日この頃です^ ^

 

今、自宅で料理を作ることが多くなり、一つ一つ手間をかけることが大変だなぁと思っていたのですが、先週万能に使い回せる料理を思いついたので紹介したいと思います😆

 

夕飯からスタート!

1日目の夜・・・

お野菜たっぷり水炊き😋

一旦野菜と豚肉を蒸してそこに出汁を入れたのでとっってもヘルシー\(//∇//)\

さっぱりポン酢で頂きました♬

 

2日目の昼・・・

1日目夜のスープにうどんを入れて食べる!

ツユは釜玉うどんみたいにつけ汁を作るもよし、またポン酢でさっぱりも良しです😋

 

2日目の夜・・・

来ました!雑炊(^∇^)

※スープは雑炊の分だけ使用

追い野菜&ウィンナーをして、鶏ガラで味付けをしトロトロの溶き卵で完成♬

盛り付けた後三ツ葉でアクセント😋

 

3日目・・・

残りのスープでカレーライス\(//∇//)\

 

このスープは本当に万能で、

・味噌汁

コンソメスープ

・チキンスープ

etc

何にでも味変出来るんです\(//∇//)\

 

次はどういう味変にするか、考えるのも楽しみです😎