下町娘のきらきらブログ

中央区在中の下町娘が書いてます。美容・インテリア・料理などなど。きらきら女子を目指しながら日々気になることを更新していきます!

2019年、亥の置物をおきました!!

こんにちは。

 

2019年は亥年ですね。

っということで、こちらの置物をおいてみました。

 

f:id:moon1212moon:20190116003658j:image

 

かわいい♡

メルカリで発見をしてひとめぼれ!

家にこういう置物が1つでもあると、気分が上がりますね。

 

そういえば亥年ってどういう特徴があるのでしょうか?

 

netwadai.com

調べてましたー!!

 

単純に猪突猛進!って思っていましたが、意外や意外「無病息災」の意味があるんですね。

 

星座や性別でもいろいろ特徴があるみたいです。

 

男性は私のイメージの「猪突猛進」の方が多いんですね!

なんとなく女性の方が多そうなイメージでした!笑

 

いろいろ干支の意味を知るのって面白いですね。

これから毎年知識を増やしていこうと思います。